続けるを続ける

今年も20日間、過ぎようとしています。

 

今年の抱負、とか、今年の漢字一文字、など、

決めた人は、けっこうがんばりやさんですね。

 

私も決めました。がんばりやの面もあります。

でもすぐにダレます。くじけます。

 

それはもうしょうがないと思うしかないな、というのが今の私の

自分の慰め方です。

 

 

大前提が、変化し続ける、にしておく。

でもいつもいつも変化を起こせるわけではない。

 

そのくらいの気持ちで淡々と決めたことをやる。

これが私の進むときの今のところのルールです。

 

あともう一つのルールは、やっぱりこれ。

口角を上げる。人前でも一人でいるときも。

 

口角を上げるだけで、ほんのちょっと気持ちが違います。

口角マジックです^^

 

 

微笑みながら続ける。

ハードな時もあるし落ち込むこともあるけど続ける。

 

 

ほかにもっと心躍る方法、見つかるといいんですけどね・・・

今のところ、こんな感じです。

 

 

あなたはどうやって、淡々とした日々を過ごしていますか?

あなたのルールはどんなものですか?

あなたの工夫はどんなものですか?