メンヘラって辛いの?

恋愛で、メンヘラ気味の女の子のことを、前の記事に書いていた。

 

その続き、書いてなかった。笑

 

 

でも、メンヘラな人はずっとメンヘラだと思う。

それを辛いと思うか思わないかは、差があるとは思うが。

 

 

男性の連絡がこないと不安になるくらいが、メンヘラではないのだとは思うけど、連絡かななくても平気な女の子もきっといるだろう。

 

不安になる人ならない人の違いってなんだろう。

 

 

もうこれは、気質としか言いようがないと思う。あとは幼少期の生まれ育った環境からの影響や親との関係の影響はでかいはず。

 

 

生きづらさは、だいたいが幼少期のことに原因があったりする。

 

 

親に愛されてきたか、それはその人のその後を左右する。

 

 

ただ、

 

 

親からの愛をしっかり受けられなかった人全ての人が、その後辛いだけかというと、そんなことはない。

 

自己愛を高めるという方法がある。

 

 

とはいえ、自己愛を高める道は、ハードルが高い。やり続けないといけなくて、この、「やり続ける」ことが、とてもきつい時もある。

 

 

それでも、自己愛は高めた方が良い。

 

それくらいしか、自分を救う方法はないと言えるくらい、自己愛は人を助ける、と思っている。