2021-01-01から1年間の記事一覧

男の態度に一喜一憂

メンヘラ女子とは、どんな人だろう、と思うことがあります。 男の態度に一喜一憂して他のことがおろそかになる人は、ある意味のメンヘラなのでしょうか? どちらにしても、 女慣れしていて、もててきてお話し上手、聞き上手の男の人にときめいた女の人は、 …

自炊、好きですか?

続けないと結果がでないけど挫折しやすいことっていろいろありますよね。 人それぞれやってきたことが違いますが、 わたしにとって続けたかったけれど続いてこなかったものに、 英語の習得 ダイエット があります。 なぜ続かないかというと、やり始めるまで…

クレンジング、とか、洗顔、とか

美のカリスマ、君島十和子さんのファンです。約10年ほど。 十和子さんは以前から、まずは顔の汚れを取ることが大切ですと 昔からおっしゃっています。 美のカリスマが言うのだしそうなのだろう、とすっかり洗脳されている私です。 でも実際、顔を丁寧に洗っ…

いましめジーンズ

最近、戒め(いましめ)ジーンズを履いています。 戒めジーンズというのは、太った自分に 食べ過ぎないようにね~というためのジーンズです。 わざわざそれ用のジーンズを買う必要はなく 持っているお気に入りの、少し細めのジーンズで十分です。 ジーンズほ…

ハイブランドの靴が欲しいから服を減らす?!

服の数はそんなに多くないのに なんかいつもおしゃれ。 そんな雰囲気をまといたい私です。 そしておしゃれの決め手になるのは 髪型と靴が大きいように感じています。 トップスとかボトムスとか それの組み合わせも大事なんだけど 靴って意外と目立つというか…

初めて手作り酵素教室に行きました

この間群馬での、手作り酵素教室に参加してきました。 手作り酵素?何それ? そう思いますよね。 私も手作り酵素のことを知ったのはおととしです。 春、夏、秋に、いろんな旬な素材で作る、自家製酵素。 それを知ったのは尊敬するかたが作る教室を毎年開いて…