ハイブランドの靴が欲しいから服を減らす?!

服の数はそんなに多くないのに

なんかいつもおしゃれ。

 

そんな雰囲気をまといたい私です。

 

そしておしゃれの決め手になるのは

髪型と靴が大きいように感じています。

 

 

 

トップスとかボトムスとか

それの組み合わせも大事なんだけど

 

靴って意外と目立つというか、

エレガント系の服着ていてもスニーカーだと

全体的な「カジュアル感」は高まります。

 

なので靴は重要視しているようなワードローブを

作って行きたいなと思っています。

 

買いたい靴は・・・ミュウミュウの靴。

もちろん自分のもともと持っている雰囲気とミュウミュウの靴が

相性良ければ、だけど。

 

 

あとは・・・書き忘れていたけどバッグかな・・

 

 

たくさんはいらないけれど、靴とバッグはハイブランド購入予定です。

 

 

で、もう一つが髪の毛。

艶とある程度きれいにまとまっているかどうか。

 

 

あ!!!もう一つあった!!すっごい大事なこと。

 

笑顔でいること。

昔は仏頂面だったんです私。

だから友達も少なかった。

でも今、新しい友達ができています。40代後半なのに。

もちろん新しいコミュニティに入ったから、だとは思うけど

以前の私はコミュニティ入っても友達ほとんどできなかったです。

 

あまり多くない服とあまり多くないハイブランドの靴とバッグ。

美容院も定期的に行って、髪の毛のトリートメントなども時々やって、

いつも笑顔だったら・・・

 

なんとなく幸せそうな人になれそう。

 

そんなことを考えています。

 

最近は一人で部屋にいるときもできるだけ口角をあげるようにしています。

 

これ習慣にしてしまうと意外と忘れないですよ^^

笑顔だと周りは安心するし自分も不思議と不機嫌とは無縁でいられます。

 

もちろん日々いろいろ起きるし、嫌なこともあるけど

短時間でその感情から離れることができているのは

口角をあげたり人と話す時に笑っているからかもしれません。

 

 

あれ・・・

服の話を書こうと思っていたのに、笑顔の話になってしまった。ww