いましめジーンズ

 

最近、戒め(いましめ)ジーンズを履いています。

 

戒めジーンズというのは、太った自分に

食べ過ぎないようにね~というためのジーンズです。

 

 

わざわざそれ用のジーンズを買う必要はなく

持っているお気に入りの、少し細めのジーンズで十分です。

 

ジーンズほど、太った時に不快なものはありません。

 

 

お腹のボタンの上にはお肉が乗っているし

なんとなく腰が苦しくなってきます。

 

 

あまりにも細めのジーンズだと本当に苦しくなるので

そこは塩梅が要りますが、

こういう、お気に入りなのになんだか今来たらダサく見えるジーンズは

ダイエットの味方です。

 

部屋にいるんだからもっと楽なものを着たほうがいいじゃないか、

と思われるかもしれませんが

 

家にいると好きなだけ食べてしまうものですので

 

できるだけ戒めジーンズを履いています。

 

 

あなたはダイエットするとき、どんな工夫をしていますか?