クレンジング、とか、洗顔、とか

 

美のカリスマ、君島十和子さんのファンです。約10年ほど。

 

十和子さんは以前から、まずは顔の汚れを取ることが大切ですと

昔からおっしゃっています。

 

美のカリスマが言うのだしそうなのだろう、とすっかり洗脳されている私です。

 

でも実際、顔を丁寧に洗った後、なんとなく肌のきめが細かい気がしていました。

 

 

だからきっと、クレンジングとか洗顔とか大事なのだなあと感じています。

 

 

顔の汚れを取っていないと、化粧水や美容液、クリームなどの浸透があまり良くないように思うのです。

 

 

 

とは言っても…洗顔せっけんにそこまで詳しくはない私・・・

 

 

大学生の頃、アルソアという黒い石鹸を使っていました。

良かった記憶があります。

 

君島十和子さんのFTCの泡洗顔もすっごくすきです。

 

泡立てるためにネットも持っています。FTCのはスプレータイプですでに泡なのでネットは不要ですが。

 

 

ネットは100均にもあるので簡単に手に入ります。

 

 

泡立てて、優しく洗いましょう^^

 

 

というか・・・洗顔せっけん、もしくは洗顔フォームの放浪をしたくなります。

 

 

あなたの肌に合う、洗顔せっけん、洗顔フォーム、見つかるといいですね。

 

 

そしてクレンジングも大切です。

 

 

この辺りのことは、また書いていきますね^^

 

 

中年以降の肌を改善するということももはや・・・研究にすらなりうる、と思います。

まあ、肌のことが好きなだけかもしれません^^